見出し画像

時間と労力とお金

以前、友達に言われた事がある。

大事な人だと思うなら『時間とお金と労力を使う』ものだ、と。

つまり、自分が相手から大事な存在だと思われているかどうかは、その3つを使ってくれるかどうか、にかかっている、らしい。

今日、あの人はその3つを私の為に使ってくれた。

あの人は私の為に、時間を作り、労力を使って、私が喜ぶだろうものを買いに行き、そしてそこで、お金を使っていた。そうして、隙間時間を作り、私に会いに来てくれた。

決して器用ではないあの人だけれど、私の為にしてくれた。

その為にあの人は、行かなきゃいけない場所に行く時間を削ってしまっていた。

私はあの人の為に、一体何をしてきただろう?

私はあの人の事を信じてきたようでいて、自分の事ばかりを考えてきたのかもしれない。

○○してくれない、○○と言ってくれない。

不平不満が常に心のどこかにあって、私は常に満たされない何かを求めていたように思う。

常に欠けているものを埋めようとしてきたように思う。

そして、その欠けているものをあの人に埋めてもらおうとしてきたように思う。

それじゃ、ダメだよね・・・


今更だけど、本当に今更だけど、今日から私はあの人を信じ抜こうと思っている。

信じる、じゃない。信じ抜く。


あの人に会った時に感じた、愛おしいと言う感情。それを大事にしていきたい。


あの人は今、私の愛おしい存在になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?