見出し画像

微妙な関係 理不尽な1日

9:30頃リフォーム地に戻ると夫から連絡があったのですが、いざ出発💨となった時ガソリンがないことに気付きました。スタンドに寄ってリフォーム地に行くと20分ほどロスします。悩みましたが途中でガス欠すると余計時間を費やすので給油してから行くことに…。今までキャンピングカーで出かけた時は到着予定時刻通り戻った事がありません。だいたい同じくらいに着くのではないかと思ったのですが見通しが甘かった!!

ちゃんと戻っていて怪訝な表情をしていました。「いつも時間を守れんルーズやなぁ」と吐き捨てられました。着いた早々険悪ムードです。

一緒に行っていた犬と挨拶をしました。
フライパンを使ったから洗ってくれと言うので洗い、それから草刈りに取り掛かりました。
今日は曇り空で作業するには程よい気温でした。草刈りを左右に動かして草を一気に刈り切る作業は爽快である意味ストレス解消になります。夢中で刈ってあっという間にお昼になりました。

私の担当場所を刈り終えると今度は道路や側溝に落ちた草を拾って集めて行きました。夫の担当も一段落ついたところでキャンピングカーの掃除に…。

今日は何とも夫と噛み合わず「布団このまま持って帰る?」と聞きました。私は犬に使った布団の事を言ったのですが夫は自分の布団の事を聞かれたと思ったようです。「持って帰って干して布団袋に入れて欲しい。」
あれ?おかしいなとは思いましたが取り敢えず持って帰って洗おうとかなり叩いて車に積みました。

その後夫が「袋出して」とか「敷布団と掛け布団」と言い出してようやく何故会話が噛み合わないのかが分かりました。布団袋を探しましたがどこにもなく、結局夫の車にあったのですが私が悪いように言われたようで気分が悪い…。

私がちょっとキャンピングカーを汚したら烈火の如く怒りまくり大声で怒鳴られてしまい、クリーナーで掃除をしろと言われました。

またここでお互い思っているものが違い…。私は洗剤か何かと思い「どこにあるの?」と聞きました。

夫はまたかとうんざりしたように「馬鹿か!自分で考えろ」と怒鳴りました。

どこを探しても無いので再度聞くと「お前使ったことあるだろう。クリーナー家で使うから持って帰れ!!」

あ〜
やっと分かりました。掃除機です。業務用で水も吸い込むクリーナー。想像力乏しい私…。

お互い同じ言葉でも違うもの想像して話をしても通じなくてイライラしますよね。理不尽だけど気にしないようにしよう。

気分を切り替えて帰宅しましたがまたまた早々に「焼酎持って帰ったか?」と聞かれました。リフォーム地を出る時どこにも無かったので「いいや」と答えると速攻舌打ちされ、「取りに行ってこい!」と…。

再びリフォーム地へ💨ムカつく!ムカつく!!ムカつく!!!自分で行けばいいじゃん。なんで自分だけ遊んで来たのにその片付けをしてるだけなのにこんなに怒鳴られたり怒られたりせんといけんの?おかしいが?夫に対する不満が止まりません。車の中でずっと怒っていました。
再びリフォーム地で探しましたがどこにも見当たりません。夫にキャンピングカー、作業場、冷蔵庫全て見たけどないことを告げる
夫の車の中にあったようです。「あったなら良かったわ」とあえて文句は言わずに家に戻りました。
夫が謝らないのはわかっていました。でも帰ると若干言葉が柔らかくなっていました。少しでも悪いと思ってくれてるならいいわといつものように夕飯の支度をしました。

これでもう叱られる言はないなと思っていたのですが…。

我が家の猫達は夫の意向で室内でも繋がれています。新入り猫のケージの中には棒状の爪とぎがある為、繋がれたままケージに入ると紐がもつれることがよくあります。
水やトイレはケージ内にあるので1箇所入口を開けています。

ご飯を食べた後、外に出たがったから繋いでケージから出したのですが台所に戻った途端、また「おい‼️」と呼び出しです。猫ちゃんがケージに入り紐が爪とぎにぐるぐる巻きになっていました。「誰が繋いだままケージに入れた?」とまたまたご立腹😠

いやいや出しましたよ。あなた知ってるでしょう?絡まったならそばにいるあなたが戻してあげればいいでしょう?私はあなたに言われた通りにしただけですよ。何でも私に八つ当たりしないで欲しい。

厄日でしょうか…。
こんな理不尽な1日、もううんざりです(>_<)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?