見出し画像

三連休の始まり…😔

 お天気が良い祝日、連休の初日となるとお出かけ日和でテンションも上がる⤴︎はずですが…。

夫は最近 朝中々起きることが出来ず散歩をサボりがちでした。

今日もゆっくり寝ていて散歩に出たのは8:00を回っていました。(いつもは5:30 に起きて散歩に行っています。)

私はミニピン(13歳)を連れて行くのですが彼は中々元気です。ゴールデン(5歳)や黒ラブ(4歳)にしっかりついて行ってます💨

散歩をサボっていたからかいつもより長いコース、1時間以上歩きました。私が1番へたってしまったように思います。家に着く頃にはふくらはぎがパンパン、動悸も激しくなっていました(>_<)

夫もしんどかったようです。しっかり休憩を取りリフォームしにでかけます。

今日は軽トラで移動です。先日、はめ板を追加購入したので 12枚で1束、7束を荷台にのせました。これだけでかなり下半身が堪えました。

犬用の布団等を洗濯しながら作業を進めます。網戸の張替えをするので先日洗った網戸の網を外していきました。

夫は照明器具、店舗用のスポットや外灯の設置をしていました。

 力仕事がなければ 苦にはならないので このまま終わるのかなと思いましたが考えが甘かった…。

 離れの1室、私の部屋になる予定だったんですが床の間が要らないとなり、区切りの壁を壊すように言われました。壁土は補強にまた練り直して使うので米袋にストックしておきます。

ブルーシートを敷き  ストレスを解消するかのようにバンバン叩いて壁を落としていきました。中に組まれている竹は夫が切断しました。

 お昼頃で気温がかなり高くなり汗が流れてきます。途中水分補給をしながら竹はゴミとして処分し 壁土はスコップですくい米袋に入れていきます。中々の重労働です。散歩のあとだから余計です💦腰にも負担が出てきてだるくなり 帰る頃には痛みが出始めていました。今日は16:00で終了‼️

帰宅し着替えて 今度は買い物です。夫の冷蔵庫の中身がかなり空いていました。最近よく行く激安スーパーに向かいました。

 丼に使う豆腐やめかぶ、袋のラーメンやレトルトカレーをバンバンカゴに入れていきます。

私は日曜日、カレーを作りたくて材料を購入しました。

今夜のおかずは惣菜にしました。夫も弁当やサラダを選んでいました。

いつも一緒に行くと私がだいたいいくらぐらいになるか計算しなければなりません。「今なんぼくらい?」と聞かれたら直ぐに答えられるように不得意な暗算をするのですが 今回は見落としがあり800円程の誤差が出てしまいました。

帰ると早速、弁当や惣菜を食べています。ラーメンも2袋作るように言われました。今日は朝から既に4合の白ご飯を消費しています。朝、昼と夫がおにぎりを2合程、晩御飯もお弁当だけでは足りず おかわりしたからです。

 夫は「三連休いいなぁ。週休三日制にならんかなぁ。そしたら体がだいぶ楽なのに…。」と呟くように言っていました。

私からすれば勘弁です🥴
例え離婚するにしても 一緒に生活する間、毎週3日も同じ時間を過ごすなんて うんざりします😑

連休初日は 腹の立つこともありましたが何とか1日終わりそうです。

明日は友達とランチに行きますが 食べ終わったら直ぐにリフォームに行かないと作業が間に合わないと思います。

あ〜あ😖⤵
何やってるんでしょうね…😔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?