見出し画像

TOEICがなかなか受けられない

またTOEIC落ちた、、、


いつになったら受けられるのやら。

とりあえず正式なスコアにはならないけれど12月に学校で一斉に受けるTOEICがあるのでそこで800点超えを狙います。

12月となるとまだ遠くてモチベーションが上がらないので無理して上げずにまずは学校の授業を真面目に意欲的に受けて、課題をきっちりこなすだけでも力はつくと思うので、そこに力を入れつつ、試験が近くなってきたら本腰を入れたいと思います。


色々あって住居が落ち着くのが11月頃になると思うから、その1ヶ月が勝負かな。


状況がコロコロ変わって、最初の計画から大きく変更したけれど、大きな目標はいまだにブレていません。頑張ります。




いただいたサポートは英語学習に使わせていただきます。