見出し画像

新大久保に行ってきました

こんにちは。

2カ月前のことですが、新大久保に行ってきました。一回書くタイミングを逃してしまい、もうこんなに時間が経ってしまいましたね💦
駅を出たら馴染みのある風景が見えました。新大久保だって感じでした。


엽기 떡볶이また食べたいです


しんちゃんたち!癒されます~


홍콩반점(香港飯店)もありますね。


行った日がちょうどBTSのジンくんのお誕生日だったため、多くのアーミーたちがいました。

「잘생김석진 탄신일 イケメンソクジンの誕生日」
잘생석진のでかけていますね


記念イベントも



ランチは「청년다방」(青年茶房)というトッポッキチェーン店で食べました。新大久保に来た理由です。

청년다방


餅の長さがすごいですね


メニューの写真


丸ごと一匹イカ君トッポッキにしました


このお店は基本メニューュからトッピングがかかっている組み合わせでした。
牛カルビとイカで若干迷いましたが、イカに決まり~

天ぷらがいっぱい

辛さは2段階目のお兄ちゃん味にしました。最初は辛ラーメンぐらいの辛さでしたが、食べれば食べるほど辛かったです。
でも、イカの天ぷらの味付けが汁に溶けてきて、後半は辛さより甘さが勝ちました。辛さが苦手な方もこの味変なら挑戦してもいいのではないかと思います。


太くて長いモチ

餅が太く長くて歯ごたえがありました。最初はハサミで切りましたが、
切らないでそのまま食べたほうがよりモチモチしててよかったです。


〆はポックンパ(焼き飯)

〆にポックンパは欠かせませんね。


ランチのあと、あちらこちらを見て回りました。

서울 시장(ソウル市場)

新大久保に来ると必ずソウル市場に寄ります。いくつかの食料品を買いました。無性に韓国料理が食べたくなるときがあるので、助かります。

前よりコスメショップが増えた気がします


最近日本でも流行っている韓国式プリクラの인생사진(人生写真)



デザートにアイスを


トッポッキのあと、アイスクリームがめちゃくちゃ食べたくなりました
美味しかったです

久しぶりの新大久保でした。良い気分転換になりました。食べたかったトッポッキも食べられてよかったです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

アン🐰

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?