見出し画像

【間違えやすい韓国語】○○나다

こんにちは。今年から新しいコーナー「間違えやすい韓国語」を追加します。去年までは下記のように単語を中心に投稿していましたが

これからは単語だけではなく文法や言語習慣を含めて幅広くご紹介したいと思います。

#「○○する」は必ずしも「○○하다」ではない

:「○○する」が「○○나다」になる例がいくつかあります。
次の4つがその例です。

1.맛이 나다 :味がする
2.냄새가 나다 :匂いがする
소리가 나다:音がする
4.고장 나다:故障する、壊れる

<例文>
맛있는 냄새가 나네요.
美味しい匂いがしますね。

이상한 냄새가 났어요.
変な匂いがしました。

무슨 소리 안 났어?
なんか音しなかった?

이거 소리가 안 나. 고장 났나 봐.
これ、音がしない壊れたみたい。

日本語と訳が正確に対応しない場合は、特に例文をそのまま覚えておくと自然に使えると思います。作文も積極的な練習になりますね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

アン🐰






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?