見出し画像

韓国料理づくしの一日

きのうは外出先で、昼ご飯も夜ご飯も韓国料理を食べました。
すごく美味しかったです。

ネネチキン


昼は「ネネチキン」でチキンとサイドメニューを注文しました。


今回は初めて、ネネチキンのヤンニョムチキンを注文してみました。
甘すぎず辛すぎずちょうどよかったです。
치킨무(チキンム)がチキンの美味しさを引き立たせますね。

호떡(ホットク)はハチミツの味でした。あんこ味は売り切れでした。
次はあんこ味も食べてみたいです。

ソーセージとお餅の소떡소떡(ソトクソトク)も、韓国を感じられてよかったです。懐かしかったです。

소떡소떡(ソトクソトク)


ちなみに、下記は以前の投稿です。


東京純豆腐

夕食は「東京純豆腐」で순두부(純豆腐)を食べました。
このお店は初めてでした。

あさりスンドゥブセットにしました。スンドゥブはアサリの味がそんなに強くなく私にはちょうど良かったです。

味の辛さは1から6まで選べました。
私は3にしましたが、4でもイケたと思います。

夫は비빔밥ビビンバ)にしました。
キノコがたくさん入っていて印象的でした。
ビビンバも美味しいと言っていました。

また機会がありましたら、食べたいです。
みなさんはお好きな韓国料理店、ありますか。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
アン🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?