見出し画像

ルールを知らないと陥る罠

2021年6月1日
YouTubeに1本の動画がアップロードされました。
4時間のうちに再生回数は150万再生され、Twitterではトレンド1位になった「本当のレペゼン地球の解散について」です。

YouTubeで200万人以上の登録者を誇る「レペゼン地球」(今はCandy Foxとして活動)の動画です。
YouTubeでは歌を出したり、テキーラ一気飲みしたり、過激な動画を上げまくって活動していたグループです。
見た目だけを見るとふざけた集団と思われがちですが、真っ直ぐ生きるというブレない芯があるグループです。
コニー自身辛い時、元気の出ない時レペゼン地球の歌を聴いて何回も何回も勇気を貰いました。
初めてアーティストとしてファンになったグループです。

そんなレペゼン地球は念願のドームでLIVEを成功させ人気真っ只中で突如解散となりました。
表向きの理由は「俺らは日本じゃなく世界を目指してるんや〜」みたいなノリでしたが、先日アップロードされた動画では本当の解散理由について話されてます。

簡単に言うとレペゼン地球の株(さまざまな権利)を経理担当「H」さんという人物が51%以上保有しているので、レペゼン地球の活動利益のほとんどを「H」という者が受け取っていた、また自分の息子にも不当に給料を振り込んでいた(横領の疑惑)などが分かりました。
話だけを聴くとレペゼン地球が可哀想でなんとか株を取り返してほしいと願うばかりですが、社会的には難しそう。
感情ではどうも出来ない話でもあるので。

これは誰にも当てはまる事例と思います。
社会に出るならルールを知っておかないといけない。
バスケをするならトラベリングやファウルについて知っておかないといけない。
知識は武器になる。無知は罪になる。

騙されないように気を付けるのではなく、学んで騙されないようにする行動が大事です。

DJ社長がんばれぇぇぇ!

コニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?