見出し画像

無能な人ほど悩みが無い

タイトルにある通り「無能な人ほど悩みが無い」についてコニーの考え方をお話ししていきます。子どもを含めた多くの方が日々色んな悩みを抱えて生きていると思います。職場の人間関係、恋人との距離感、お金のこと、子どもの習い事など
人それぞれ悩みがあります。またその悩みがすぐに解決できたり、長年抱えていたり色んな悩みのケースがあると思います。
コニーもそれなりにあります。悩みがあればそれを「どうやって解決しようかな?」と考えますよね。ある日の朝、恒例の琵琶湖の湖岸沿いを朝散歩しながらあることに引っかかったんです。「自分よりすごい人」影響力があったり、芸能人であったり。そういう人は悩みが無いのかな?と。

バスケに例えると、カリーなんかは連続で3ポイントが100本以上入るんですよ。
見てて「あんだけ入ったらそんなに練習せんでも入るんやろなー」「めちゃくちゃバスケ楽しいやろうな」って思ったりするんですよね。
もちろんシュートが入るようになるまでは1日6時間ぐらい練習して、猛練習を重ねていたと思います。そして現在NBAの歴史でもNo.1のシュート精度があると言われているカリーでさえ1日8時間ワークアウトを続けているそうです。
歴代でもトップクラスのシュート力を持っていても、シュートが入らなかった昔と変わらず練習しているんです。

カリーにはカリーなりの悩みがあるんです

あなたの身近な人で「毎日笑顔で悩みなんてなさそう」と思う人にも、その人なりの悩みがあるんです。自分より優れている人にも悩みがるんです。
コニーはYouTubeを始めた当初「登録者1万人突破したらYouTube余裕やろな」と思ってました。4万人超えた今も絶賛壁にぶち当たり中です。つまり結論!

悩みは解決しても生まれてくる

これです。伝えたいこと。悩み→解決→おわり。ではなく
悩み→解決→成長→NEW悩み→解決→成長→NEW悩み
これの繰り返しなんだなと。悩みは尽きるこがない。でも悩みがあるからこそ勉強したり、行動し成長できる。
コニーはこれに気づいて悩みに対する捉え方が軽くなりました。
悩みを受け入れること。その時点で成長が始まってるんだな〜と。


コニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?