見出し画像

エステとはるちゃん

おはようございます
nikoです

昨日は
ハンドメイドで6200万のnikoと
1日売り上げ100万のmaikoの【ファンでき講座】の
最終zoomでした

それが、すごい素敵な時間になったんです

もちろん、POPUPで120万を
売った時の詳細などもお話したんだけど

もっと!!
もっとよかったのは!!

参加してくれているメンバーの
【売るコト】のお話


みんなの意見や想いが
集まって
すごく良い時間になりました

私自身も感動したし、
学びにもなりました

いろんな意見が出た中でも
印象的だったのは

猫雑貨の店【moon and cat】〜月と猫〜
はるちゃんの話
Instagramは@moonand.cat

理容業の経営者でもある春ちゃん
michiの4期に入ってからも
【売る】についても素晴らしい感性と
根性を持っていて
カッコイイ女性と感じていました

zoomで話してくれた
エステのする彼女の
「プラスONE」がすごかった


施術の前と
施術中
そして、施術後の対応

なるほど!でした

これには
元歯科衛生士で
リースを作っている
2416_harappa有香さんも
「私もできることがある」って
良い刺激になったみたい

みんなも
今までの経験

働いていた時のこと
バイトやパート
実家のお商売など

今の自分に役に立つこと
あるんじゃない??

商品作りも本当に
大切なことだけど

ハンドメイド作家さんに
圧倒的に足りないのは

「売る」気持ちだと思う
やってやるって思う前に
「わたしなんて」の施行になる

そんなのは
もったいない

nikoは【商人】あきんどの家で
育って
子どもの頃から

食卓で『お金』の話や
「商品」の話が飛び交っていた
(家の商売は寿司屋とお好み焼き屋)

高校生時代は
みんなが汗を流して青春している間も
バイトの給料の計算ばかりしていた(笑)

その経験は
今の私を支えてくれている

看板娘だったから
人の気持ちをつかむ名人
(ファン作りに役立ってるよ)

売り込むではなく
売る方法っていっぱいあるんだよ

お客さんに幸せになって
もらわなくちゃね!!

あなたはできてる?


みんなも一緒に考えてみよう

michi5期の
無料相談会をスタートします

募集はコチラから


今日のお話の春ちゃんは
今、新しいプロダクトで頑張っています
応援お願いします
Instagramは@moonand.cat
  ↓↓↓

家族の時間を大事に「にゃん駒」
どこでも持ち運びオッケイ

元、歯科衛生士の有香さんは
ステキなリースをみんなのリビングに届けます
2416_harappa
  ↓↓↓

リビングか変わる空間を楽しむリース


今日も素敵な1日を
little by little
自分らしく歩き出そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?