見出し画像

発表会

兵庫県に緊急事態宣言が8/20から出されます。

発表会開催予定日は、緊急事態宣言が発令されてからです。

閉館にならない限り、開催しようと思ってる意向をお話していますが、それに対して、不安に思っておられる方から、ご連絡ありました。学校先生です。学校はあって、発表会は自分が終わったら帰る???

どういうこと??

始めから出ない表明をされてる方は、10人いるので、始めから出ない表明が良かったのかもですね☺️

こんな中なのに、開催ありがとうございます。と、予防対策を守って下さるご家庭ほど、協力的です。

残念に思いました。学校先生や公務員の方々はお給料もへらず、緊急事態宣言が出ても仕事はあるのですが、緊急事態宣言で、飲食関係のお仕事なくなって、離婚されたかたもちらほら聞きます。そして、コロナ禍関係なく、公務員の方の年金が沢山あるので、離婚する女性先生も何軒も、、😢

私は、コロナ禍で、主人ももうすぐ定年で年金ないので、私がまだまだ働かないと!となって、パワーアップ勉強を自身で決め支払って頑張ってます!👍️

このまま頑張ろうと思ってます。☺️

私の実妹も義父母も公務員。☺️

年金うらやましいーなんて思ってません🎵

公務員だけが働いてる世の中ではないのです、、ホールの方も、仕事なくなるので、閉館はしないと思いますが、、、

悲しすぎる、心のソーシャルでした。😢

よろしければ、サポートの程お願いいたしますm(_ _)mサポートの収入はクリエイターの資金に活用させて頂きますm(_ _)m