見出し画像

大人音楽発表会♪

天皇誕生日に大人音楽発表に参加させて頂きました♪今回はピアノ・violin・フルート・ソプラノの方々でした。プロから愛好家、セミプロの方もおられます🎵

職業は何とかそんなことは話せず、音楽に関することを、ピアノ歴であるとか、曲名とかだけを話して、暗譜頑張りました。とか、、皆さん素敵です🎵

音を楽しむとはこういうことだと思います♪

画像1

素敵なサロンでの、スタインウェイ🎹

調律してないのか、音質もばらつきあるなぁーと内心思ってましたら、オーナーさんが、調律してないと、正直におっしゃってました☺️ハンブルグスタインウェイ🎹いいなぁー

オーナーさんが、先生とこは、ピアノ2台?とのご質問に、はい(^ー^)と申しました。

ヤマハCとSです🎵みたいな、、、

スタインウェイのような調律に、ベーゼンドルファーのような味のあるピアノを選びましたよ🎹

うちの生徒さんはお二人、男性と女性の生徒さんをお連れしました☺️先生弾かへんの?と言われ、今日、初見でTchaikovskyの舟歌を弾いてみました。Chopinの雨だれもよいかも~あるウィルス研究者の大先生が、雨がいい🎵とお話下さいました♪私も共感✨

次回からは、私も勉強するので、伺えるかまだ、わかりませんが、素敵時間共有で、心身共に音楽に溢れたいと思ってます🎵

よろしければ、サポートの程お願いいたしますm(_ _)mサポートの収入はクリエイターの資金に活用させて頂きますm(_ _)m