見出し画像

ちっぽけな自分

休憩ー。
身体は十分すぎる程休息を取っているのに、
最近落ち込む事が多く、心が疲れてしまった。

自分は自分。そうわかっているのだが、
自分がちっぽけにみえてしまう。

自分で精一杯で、ちょっとの事でイライラしてしまう。パートナーには尚更そうだ。気分で当たってしまう事が多く、本当に情けない。
自分の感情も上手くコントコール出来ない。
そんな自分に嫌気がさしている。

でも私はどんな事があっても、
自分だけは自分の味方でいよう。と決めている。

私は、ずっと自分の事が大嫌いだった。
自分なんてが口癖。何のために生きているのか。そう思う毎日。ひたすら自分を自分で攻撃していたのだと思う。

自分を好きになれたのは今から数年前。
自分を好きになるとなんと生きやすい事か。
呼吸もしやすく、毎日楽しい。自分の生きている世界が360度変わった。本当に驚いた。

自分を好きでいる為にしている事、それが、
何があっても自分だけは自分の味方でいる事。
そして、決して責めない、攻撃しないこと。


こうやって落ち込むこと、ちっぽけな自分を自分で寄り添い慰める。そして、心が元気になったらまた一緒に頑張る。

私はちっぽけだ。本当に本当にちっぽけだ。
でも、私は私をしっかり生きよう。

そろそろ休憩はおしまい。また、気合い入れて歩きだそうと思う😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?