見出し画像

核酸のおはなし、めっちゃ簡単に。。。

核酸は一昔前は『食事で摂る必要はない』と思われていました。
なぜなら自分で作れるからです。
自分で作る核酸は、2種類あって
超忙しい肝臓で作るのですが
沢山の栄養と行程を踏んで作るのが【デノボ合成】
食事から核酸を摂って、その核酸からリサイクルで作る【サルベージ合成】

デノボ合成はかなりの工程を要します。(作るの大変(´;ω;`))
サルベージ合成は吸収してそこにある栄養をすぐに核酸に作り替える
事ができるので肝臓さんが楽できます。

肝臓さんを楽にしてあげましょう✨
そしたら他の仕事を肝臓さんがやってくれるので
免疫力がUP。代謝UP。デトックスUP。。。などなど。。。
良い事たくさん💕

※食べ物によって核の数は違うのですよ!

卵は、1つ!!!!!

精巣には沢山あります!!精巣って言えば白子ですね✨

特に鮭の白子には沢山含まれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?