見出し画像

色とりどりな日々


新年明けまして、
はや1か月が経とうとしています。

この1か月、振り返るとそんな劇的な日があったわけではなく
素朴な1日1日の積み重ねでした。

ただ、その「1日」に
静かな覚悟が宿っていたり
深い愛情がこもっていたり
切実なやるせなさや悲しみが隠れていたり

つまり色とりどりな日々でした。

1年と1か月前、私は漠然と年を越すことを恐れていました。

ただならぬ『変化』がひたひたと忍び寄っている

という直感に。

人間はやっぱり動物なのかと思い知らされるほどに自分の直感は当たっていたと思います。
それくらい、
たくさんの変化やいろいろな「底」を見ました。

でも1年前の私に言ってあげたい。

1年後、また新しい章を始めようとしているよ。
やっぱり私は転んでもただじゃ起きないし、
どこまでも私は私を信じてるよ。

これからの楽しい日々に胸を躍らせています。
ガラリと日々が変わるような
そういう出来事、パワーは求めてないけれど、
オセロのコマを返すように日々をアップデートしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?