見出し画像

「大事」のやり方



彼よりも1年に1度会う高校からの友人の方が
私の思考の変化を知っている。

彼よりも2年に1度会う大学からの友人の方が
私が不器用に燃えていた時期を知っている。

誰よりも私を安心させる方法を知っているのは
彼だ。


どの人に自分の何を知っていて欲しくて、
どんな関係性の人にどこをどれほど知っていて欲しいのか、

そして、知らなくてもいいのか。


明確には分けられるものではないけれど、
誰かに自分の「すべて」を知っていてもらう必要はないし、
自分が誰かの「すべて」を知っていなきゃいけないこともない。

あくまでも人はどこまでも1人なんだなぁと思う
一方、

人との関係性は
生きていく上で切っても切れないもので、
一人の人を「その人」として成り立たせるもの
でもあるんだと感じる。

「大事」のやり方は人それぞれ違う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?