見出し画像

雑感垂れ流し【湧水のように茶をしばく】

私は、「紺」さんというnoteのライターさんが好きで、よくその人の文章を読むのだが、その人が定期的に、「思ったことを箇条書きで書くだけの日記」、というのをやっていて、その温度感が好きなので私もやってみようと思う。


・今20歳なんだけど、何人かでカフェで茶をしばいているときと、服を選んでいるときが、二大「女に生まれてよかった」シチュだと思う。
女の子ばっかりで集まっているときって、本当に湧き水みたいにどんどん話題が出てくる。ティーカップ片手に、くだらないけど重要な話を一生しつづける女ばっかりのあの空間の良さ。
 お酒を飲んで話すのも楽しいけど、昼間のカフェでばっしばし茶をしばくのほんと好き、カフェ文化の始まりってイギリスのコーヒーハウスとかだっけ、ほんとにありがとう。

・私はもとから気圧の影響を受けやすいタイプで、低気圧が来ると持病の喘息がやや悪化したりするんだけれど、最近は自分が怠惰なのか低気圧でだるいのかいまいち判断がつかない。
 前者のような気もするけど、天気が良くなると朝からテキパキ動けたりして、やっぱ自分やればできるやん~!となるなどを繰り返している。
 春と秋って好きだけど、天気の変動とか花粉とかのせいで、体調めっちゃいい、みたいな日が少ないのが難点。


・ずっと仲良くいる、っていうのが難しいことなんだなと最近実感している。具体的に言うと、人と関係を維持するのってそれなりに体力いるんだなぁぁって。
学校関係とバイトを除いたら、体力・時間・お金的に、1か月に1回会える友達の数って3人くらいが限界なのではと最近思う。
 春休みは、考えなしに会いたい人に会っていたので、とっても楽しかったけどへとへとになってしまった。もはや春休みを持て余している。来週の半ばから大学が始まる予定なんだけど、もう早く始まってほしい。
 でも会いたい友達がたくさんいるって本当にありがたいことだ。お互い嬉しいことがあったら祝いあって、悲しいことがあったら一緒においしいもの食べてやっていきたいね。


・音楽って、単に「いい人」なだけではだめだから、一筋縄ではいかないな~。
 コピーバンドにしたって、そのバンドの世界観とか曲のメッセージ性をなるべく理解して咀嚼して、それを聞いてくれる人に向かって放出して、エネルギーのこもった音を出したい。
 言葉遊びみたいな可愛らしい曲も好きなんだけれど、そういうタイプの曲だとなおさら、その人が内に秘めてる魅力が重要だったりするので難しい。
 なるべくたくさんインプットしてアウトプットして、色んなことに対して心を動かせる人間でいたいな。プラスの感情を素直に出せる人でいたいし、マイナス方向の感情も、無視せずにちゃんと感じて自分の中に置いておきたい、体力消耗しそうだけれど。
 そして貯めたものが音とか演奏姿に出てくれると嬉しい。。


今日はこれでおわり!
書いているうちに内容がヘビーになるのやめたい、定期更新頑張る!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?