見出し画像

日記【顔に2個も絆創膏を貼っているタイプのわんぱく女子大生】

こんばんは。
日記。
■私は膿みやすい体質らしい。
疲れがたまると、「ニキビ」っていうようなぽつぽつした肌荒れではなく、海底の噴火前の火山、みたいな嫌なタイプのおできができてしまう。
薬を塗ったところでそういうレベルのニキビちゃんは自然治癒してくれないので皮膚科で潰してもらうのだが、鼻と頬にばんそうこうを貼っているせいで、20歳女子大生なのにわんぱく小学生みたいになってしまった。
マスクしていても何も聞かれない社会になっていてくれてありがとう。
もとからめちゃくちゃのぼせやすくて、鼻血も出やすい体質なのも何か関連しているかもしれない。暑い日は自分だけなかなか火照りが冷めず、男梅みたいになっていた。(心配して仰いでくれたクラスメイトありがとう)
流石に体質を改善したいので、漢方なども処方してもらった。
ピルも試してみようかな。
毎回毎回ニキビさんをつぶすのもまあまあお金がかかるので。

この膿っていう漢字、イメージがついてしまっているだけかもしれないが字面だけでも禍々しくっていやだ。

■体幹を鍛えたい。
今日は2コマ連続同じ講義を受けた(つまり3時間同じ科目の講義だった)のだが、途中から頭の集中力ではなく、背中の真ん中の方の(筋肉?)が先に限界を迎えだした。
上半身に全然筋肉がつかないタイプで(おじいちゃんに似た)基本的に疲れやすいのが悩みなのである。
そこの椅子は少し手前に傾いた形状の、大学によくある後ろの机にくっついているタイプのベンチであるため、背もたれというものはない。
大講義室で、教授はこちらサイド(学生)の顔も名前も、なんにも把握していない授業なので、普通に途中10分ほど机にへばった状態で受講していたが、これが毎週続くと思うとなかなかに苦行である。
先生もへばった状態の学生がいるとやる気がそがれるだろうし。
眠気はコーヒーなどで対策できるが筋力不足は対処法がないため、後期は体幹を鍛えるのが目標の1つになりそう。
ムキムキになって余裕で受講するぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?