見出し画像

運営自己紹介/もんた

【簡単な自己紹介】
日に日に暑くなってきましたね。
今年は自粛で余計に「夏、何をやろうか」って考えてニマニマしてしまいますね。
皆さん夏といえばなんでしょうか?
僕はラーメンです、年中無休で。

はじめまして!
niko me Life運営のもんたです。
運営最年少で普段は関東を中心に出張撮影を行なっています。
休日はラーメンを食べたりドライブをしたり、ラーメンを食べたり…。
50単で地元を散歩することがルーティーンだったりします。
1番若いのにおじいさんみたいな趣味してます

画像2

【カメラを始めたきっかけ】
姉からおさがりのカメラをもらう。
ここからが沼の始まり。
元々絵を描くことが好きで、風景を描く時にカメラを使っていました。

大学に入り、一番最初にできた友達がたまたまカメラ好きでした。
田舎ボーイ2人で都内を
「もんげえもんげえ」いいながら
お写んぽしていました。
飽き性のはずが何故だかカメラだけは毎日ずっと楽しんでいられました。(今も尚)
これしかないと思い、毎日引っ越しバイトを詰め、2週間でフルサイズを買い、写真人生に一歩踏み出したまでです。

そこからもっと知識が欲しくて、ニコンの販売員を始めました。
ここが第二の沼ポイント。
ここから沼に浸かりまくり、いつの間にかZ6が手元にありました。
代わりに財布が軽くなっていました。

画像2

【使ってきたカメラの紹介】
X-A2→Nikon D750→Nikon Z6
"思い立ったが吉日"がモットーです。
初級機から一気にフルサイズへ乗り換えました。

【Nikonのここが好き】
スペックシートには載っていない魅力をたくさん持っているところです。
長年変わらぬボタンの配置やレンズの精巧さ、グリップのホールド感、色作り
ダイナミックレンジの広さなど。
ストラップ付けずに安心して片手持ちができる堅牢性も大好きです。
ユーザーを大事にしているところがカメラに現れていたり、レンズなどにものづくりの魂を感じるのでニコンが大好きです。

Zシリーズになってからは絵作りが一番好きです。
精巧なレンズと練りに練られた色味が
これまでの写真よりもさらに深みを与えていると思います。

話し出すとキリがないのでまた今度・・・
まとめると、使えば使うほど良さが出てくるメーカーだと思います。
噛めば噛むほど美味しいお米みたいな感じです。

画像3

【どんな写真を撮っているか】
基本的に人物を撮っています。
カップル・ご夫婦・ご家族・お子さんなどを被写体に撮っています。
お散歩しながら自然豊かな地元の風景を撮ったりもしています。
姉とよくお写んぽをするので姉グラフィーも撮っています。
見た時にどこか懐かしい気持ちになったり、思わずその場の匂いまでしてくるような写真を残せるように心がけています。

画像5

画像6

僕の地元

【今後の活動で何を伝えたいか】 

僕の夢は世界中のパパママがカメラを持って子供を撮る社会を作ることです。
何年も変わらなかったマウント・操作性を見て、その社会で使われるカメラがニコンならいいなって思っています。
カメラの楽しさ・写真を残すことの大切さをニコンのカメラで伝えられたらと思います。
これから宜しくお願いします。

もんた
寺家ふるさと村在中 / 元Nikon販売員 / 駒澤大学ミスコン公式カメラマン / 関東ラブグラファー
Instagram / Twitter / Portfolio / Lovegraph 

この記事が参加している募集

自己紹介

カメラのたのしみ方