見出し画像

Renaママのお仕事

ヤッホー😊いつも笑顔のにこまるだよ。今日は、Renaママのお仕事についてのお話だよ。

🙋🏻‍♀️ずっと自宅自粛生活しているから、SNS中心の毎日ですが…なんとか、楽しく過ごせています。

今日は、以前製作したドレスの衣装提供のミーティングをSkypeでおこなっていました。

画像1

画像2

画像3

🙋🏻‍♀️私は主に、イタリア・カナダ・スイスで衣装提供をメインに活動しています。

そこから、ファッションショーなどのお誘いを受けたり、海外のセレクトショップに商品を販売したりしています。

私のミッションは、日本に眠っている素晴らしい伝統織物OBIを使った【アップサイクル】作品を、日本から世界に発信する事です。

そして日本の雇用を考え、65歳以上のお針子技術のある方にも協力してもらっている事業です。

宮城県、静岡県にお針子さん達が集まれる作業場を作り、お針子さん達が皆んなで楽しく活動できるようにしています。

お針子さん達からは、「友達が出来て楽しい。」「活躍できる場ができ、老化防止になる。」「いろんな刺激があり、ワクワクする。」など、嬉しい言葉が私の励みになっています。

3月からコロナの為に自粛していますが、また再開できる日を皆んなで楽しみにしています。

日本から海外への発送も、いつ再開できるのか?わかりませんが…今は、再開した時の為にワクワク準備したいと思っていますよ。

日本から世界へ!!

私のワクワクの挑戦は、まだまだ続きます。

諦めなければ可能性は無限大だし、夢を持ち続けていれば、ワクワクは止まらないと思っています。

十人十色なので、楽しんだもの勝ちですよね♪

Renaママ








いつも、にこまる😊noteを読んでいただき、ありがとうございます。皆さんのスキとフォローが嬉しくて💗ニコニコだよ。これからも、にこまるの笑顔を皆様に届けられるように。Renaママ&にこまる