見出し画像

「ある」を信じる

昨年の8月からはじめた
オンラインでのペアレントメンターの活動

4月末で1クール終了。

8か月間で行った面談回数
のべ約140回

今月最終回を迎えながら
お子さんと保護者の方の変化を一緒に喜んだり

「身近な人には言えなかったようなことや悩み、愚痴を最後まで聞いてくれてありがとうございました」

「出会えてよかったです」

と言っていただけたことに感謝です

終えてみて思うのは
頑張っている保護者の皆さんに
感謝と尊敬
の想いを伝えていたということ

そして、保護者の方にもお子さんにも
素晴らしい可能性を持っているということを伝え続けていたな

それはこれかも変わらない事

5月から始まる第2クール

新しい出会いにワクワクです

以前活動で作った「ワクワク届け隊」の文字を見て
息子が一言
「あるある届け隊」じゃな

あーホントだなと思っての今日のタイトル(笑)

ある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?