見出し画像

信頼と安心の善良日本にできること。

2021年3月23日の記事。
「北京が支援を提供した後、トヨタが燃料電池製造を日本から中国に移す」
https://www.zerohedge.com/markets/toyota-moving-its-fuel-cell-manufacturing-japan-china-after-beijing-offers-support?fbclid=IwAR1lJ7FfoyL6fheTB-SRdS8nIO_8mP0STC6PgoxrP6N7CSsC_dVdIv1hifw


令和になってほぼ唯一の
日本の屋台骨 ガソリンエンジン車製造のトヨタ。


2030年半ばまでに脱ガソリン車、2050年脱炭素社会をという管首相。


EV車は二酸化炭素を出さないかも知れないけど、製造する過程を考えるとどれくらい変わるのか?地球環境を守って国力が亡くなるって、他者を思い遣る美しい心の日本人らしい😭


強いと言われる自動車産業でさえ、若い世代は購入しないとか。
すべての物をサブスクでシェアする非消費・非所有の世界にどうやって個々人の力をつけて国力を盤石にしていくか。


目に見えない通信や情報も、全部お隣に握られている不安。

それを逆手に、日本の信用力と技術力を総動員して、地震へのノウハウを活かした、信頼と安全の JAPAN DATA CENTER を海外に売り込むとか!

やっぱり日本人なら日本ファーストでいきましょうよ。
力をつけたら驕らず、困っている国・がんばっている国に協力し援助する。

連日なぜこんなにも不安で心配になるニュースしかないんだろう。
ホッとする安らぐ話題をなぜ探して伝えてくれないかなー。
-----
◎ 2019年のCO2排出量 国ランキング
1位 中 国 98億2,580万トン
→ 世界総排出量 341億6,900万トン の約30%でダントツ!
2位 アメリカ 49億6,469万トン
3位 インド 24億8,035万トン
4位 ロシア 15億3,256万トン
5位 日 本 11億2,312万トン
6位 ドイツ 6億8,377万トン
最少は 79位 アイスランド 326万トン

参照|グローバルノート - 国際統計・国別統計専門サイト
https://www.globalnote.jp/post-3235.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?