見出し画像

【cooking】#3_夏野菜の消費をするぞー!

こんにちは😃
えびちりです!

暑い日が続いてますね💦
洗濯物が気持ちよく乾くのはいいんですが、暑さで体力が持ちませんww

そんな夏も近づくこの季節、お義母さんからの食糧物資にあった、ピーマンとナス!
これを使って、料理しました!
今回は、『無限ピーマン』と『ナスと鶏肉のみぞれ煮』を作りました!

無限ピーマン



皿拭いてないから、鰹節まみれww
しかも、ナスと鶏肉のみぞれ煮の写真忘れたww🤣🤣

無限ピーマンは、レンチンで出来るからとてもお手軽!!
実は、ピーマンが苦手な私ですがシーチキンも
入ってるので美味しくいただきました!
ナスと鶏肉のみぞれ煮は、普通は鶏肉に味付けて片栗粉をまぶして焼き、竜田揚げみたくするのですが、ズボラ主婦の私はスーパーで竜田揚げのお惣菜を購入ww
その竜田揚げとナスを使って作りました!
時間ない時は、そんな感じでお惣菜をリメイクする感じで作ると楽です!
今度時間あるときは、鶏肉のほうもしっかり作りたいと思います。
その時は写真も忘れないようにしますね!!笑


そんなこんなですが、旦那さんからもまた作ってほしい!!というお墨付きいただきました🙌
喜んでもらえると、嬉しいね☺️
野菜は、旬の時期に食べた方が通常より栄養素が倍だとなんかの本で読んだことがあります!
その時、その時の旬の野菜を美味しく食べるのって幸せだよね〜

みなさんは、この夏どんな夏野菜を使ってどんな料理をしましたか?

子育てしながらの料理は、大変だけど出来る時は料理も頑張りたい、えびちりでした😆✨


”うまいものこそエネルギー”
えびちり

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?