見出し画像

人は人自分は自分

こんばんは!いつも見てくれてありがとうございます。              noteを初めまして有難いことにどんどん見てくれる                               人が増えて、嬉しいです。                                        頑張っている💪力になっています。

10日ぶりに仕事に行って来ました。

頑張って行って来ました。

心療内科の先生からも休める収入がないなら               「楽しいそうに思われる位やってこい」                                そう言われて、なるほど孔子の教えにもあるな。。。             そう思って行って来ました。

何とか楽しいと周りに思われる様、元気に見える                           ようにやってきましたよ!(本当は強い薬服用中)                         でも、私には守りたいものがある。                                      その存在が不安と絶望からも勇気を貰っています。

今日、会社に行ったらコロナの事もあり.。                                  何故か私にだけキツイ対応してくる人がいるな!                  そう思っていたら少し前に入社して、ここもだめ                              次もだめ、3ヶ所目で何とかやっていた子が。。。。                            明日から休職「どうしてだろう」❔                              不思議で仕方ない。私が年休で10日休んでいたから❔                      羨ましいと思われたかな❔ 

鬱らしい、ゆっくり休んでください。  でも。。。

私はどんなに辛い毎日でも行ってきます。それに                   「人への思いやり」に欠けた事もしない。

非礼視ること勿れ。非礼聴くこと勿れ。                               非礼言うこと勿れ。非礼動くこと勿れ。

これもまた孔子の言葉ですこの子はあまりにも                          周りが何故か甘やかしすぎて、結果その子自身                                 ダメになったような気がします。                      「人への思いやり」もなく自分の事しか考えて                                   いなかった、我儘でした。                           孔子の言葉どうり「やり過ぎ」たお世話だった。                             と思った。お世話し過ぎは人をダメにする。

とにかく私はまた明日から会社に行きます。                        「人は人自分は自分」  だからね

人への思いやりも忘れずに行きます。                                       何事も、ゆっくり、気にせずに会社に行きます。                        

この場をお借りして、【リン★だあく】さん励ましの                 ラインありがとうございました。                                                                       

見てくれてありがとうございました。毎日の励みになり                 

元気になります。

画像1


                              






























                        

                       


“note.com/new”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?