見出し画像

子ども向け音楽遊びを成功させる3つのコツ!

こんにちは!

私はフルート奏者として20代を過ごしました。
自分が演奏している中で、子供がもっと身近に楽器や音楽を感じてほしい!という思いが強くなったんですよね。

その思いは30代になって3児のママとなった今も、ずーっと思い続けたままでした。

そんな中転機が訪れたのは夫の転勤で引っ越したこと。
ブランクありすぎ&主体となって音楽会なんてしたことない私がみごと大成功を収めたのです!

この記事は
・音楽を学んだけど、ブランクがありすぎる
・もういちど音楽に触れる活動がしたい!
そんな思いを持った方々に届くように書きました。

音楽会をしたい方、私が実践したコツや工夫をご覧くださいませ♪

ここから先は

984字 / 2画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?