見出し画像

《TV感想》色を彩る 絵皿(美の壺)

最近、ご飯を盛る器の大事さに気づいてから、器を買うようになった。

ただ、これまでは無地でシンプルなお皿を選んでいて、絵皿は派手だなぁ…と敬遠していた。

それが、この美の壺の放送を観て、認識が変わった。

盛られた料理がより鮮やかに。

そして、食べ終わった後も、皿自体を観て楽しめる。

二度美味しいお皿。なんて素敵。


観ていてグッときたセリフ。

「枯れて美しい」。

瀬戸本業窯の六代 水野半次郎さんの言葉。

お皿もサッと描かれたシンプルなもの。

そこに美が宿るのかなと。


詳細は以下のサイトを。


好きなテレビ番組、NHKの「美の壺」。

クリエイターフェスに乗じて、簡単な感想を書いてみることにしました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?