見出し画像

心の浄化

2023.10.21

兵庫県の砥峰高原に行ってきました。

車を降りた瞬間…
空気のおいしさに驚きました。

日頃どれだけ空気が汚れたところで
生活していたことか…と。

風でススキ同士が擦れる音にも
癒されました。

深呼吸をして
ゆっくり景色を眺めるなんて久しぶり。

心も身体も浄化されて
全身すっきり。

自然の力の素晴らしさを再認識しました。

20代前半の頃の旅行は、
いつもスケジュール詰め込み型。

やりたいこと、食べたいものを
毎回人生最後の旅行みたいに、
内閣総理大臣の分刻みの
スケジュールみたいに、
詰め込んでいました。

旅行に行くというか、
もはや『こなす』と言った方が
正しいかもしれません。

いつのまにか旅行の計画立てる方が
好きになっていたかも。
テトリスみたいに流れのいいスケジュールを
考えるのが楽しくて…笑

今、振り返ると
なんであんなに生き急いでいたのかと
笑っちゃいます。

これからは、少しくらいやり残しがあっても、
“また来よう”
“次の旅行ではもっと素敵な出会いがある”
って思うようにしたいです。

年々、心の健康の大切さを
実感するようになりました。

自分でも気づかないうちに
蝕まれいるときもある。

心にゆとりを持って、穏やかに。
定期的に自然のエネルギーチャージを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?