見出し画像

スタートライン


いやはや、前回の投稿からだいぶたってしまいました。
結果、前回投稿して時は禁煙できず・・・。朝吸わない、夕方吸ってしまった・・・とか夜吸わない・・・朝吸ったとか。
夜な夜な頭の整理(私の場合はノートに書きだす。)してみたり
YouTubeで禁煙動画見たり。自己嫌悪マックスの毎日。
なかなか前には進まなかったのですが、

2024年3月24日の20時。
・タバコを吸いたいのに吸えないモヤモヤより吸った時の
 罪悪感のモヤモヤの方がでかい
・何時間も吸わない時より一本吸ってしまった時の方が次のタバコの渇望感   
 がすごい
・体が吸った時はだるい

という結論に至って、そこからタバコには手を出していません。
まだい1日と少し。スタートラインに立ったかな?ってとこ。
けど、禁煙したい人にとって一日ってかなりハードルのたかいとこ。
自分をほめてあげよう♡
うちは旦那がタバコ辞める気ゼロで、普通に家にはアイコスあるから
誘惑が多いけどせっかく1日乗り越えたし頑張ろ。

また報告します✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?