見出し画像

禁煙への準備

禁煙するする詐欺のnikoです。
禁煙する前に気持ちの整理をしてみようと思います。

まずは喫煙歴。
あまり大きな声では言えませんが…ねっ。
若い頃から吸っています(笑)
きっかけは当時大好きだった年上の彼と別れたこと。次に会った時にちょっと悪くなった自分でいたかったという…。
背伸びしたかった時期だったんだろうけど、今思えば、しょうもない理由だったなぁ。
そこからメンソール系のタバコを吸い、専門学校の寮はもちろん禁煙だったのにお風呂で隠れて吸ったりして…あわや退学騒ぎにもなったなぁ。
あの頃はiQOSなんで画期的なものは無かったから匂いでバレてるの当たり前だよなぁ〜。

そんなこんなで喫煙歴は長いけど、第一子を妊娠してから第二子の授乳が終わるまでの5年間はタバコ吸わなかったのです。
これで辞めれたら良かったんだけど、一本おばけの怖いところ。どーしてもムシャクシャする日があって一本吸ったら
あれよあれよと喫煙者に逆戻り。
それから12年。吸ってます。

これが本当にタバコの怖いところ。一瞬でトリップ。
秒で5年前に戻ってしまうくらいの威力。

さてさて、今日は自分の喫煙歴を思い出したところで終わりにします。
今まで吸った本数は10000本超えた。
使った金額は250万超え。

このまま喫煙者で残りの人生過ごした場合。
80歳まで生きたとして850万。

ちょっとやばいんじゃない?と自分に喝。

それではgood night✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?