2021年振り返りno.24(リンゴの下草刈り)

9月半ば、お盆休みやドライブで遊んでばかりいた自分。
暫くリンゴ畑をホッタラカシにしていた事の気づく。

たぶん、草ボウボウかも…。
リンゴには、大きく育ってもらわねばダメだ!!

ヨシ!!
今日は、下草刈りデイだ~!!

意気込んで、リンゴ畑に一人乗り込んだ。

大きく育つリンゴを妄想しながら下草刈りに精を出す。
気づけば1時間以上も刈り込んでいた。

草刈りを終えて、リンゴの様子を観察。
一つ一つのリンゴさんに"大きく育ってね♡"と声掛けしながら畑を廻る。

森の向こうから涼しい風が吹き下ろしてくる。
今日はいい仕事出来たな~。

生きる実感ってこういう事なんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?