見出し画像

いきなりだんごか、どら焼きか


今日もお疲れ様です♪nikoです。

先日。
いつもお世話になっている美容師さんが、毎朝、どらやきを食べると聞いて衝撃を受けました。
目玉焼き2個とオイコス無糖にハチミツ
ブラックコーヒーに大好きなどら焼き
最高に美味しい組み合わせだそうです。
多めに買って冷凍してストックしておくそうで。

しかし、毎日って、、、
よほど好きなんだな、、、

それくらい好きなものって、ありますか?

朝ごはんって大事なんだけど、朝からそんなに手間もかけられないし、何より色々考えたくない。
考えられない。
固定で決めているというのはイイのかも!
いや、でも毎日どら焼きて、、、

その美容師さんに
好きなものってありますか?
って聞かれて。

咄嗟に浮かんだのが、さつまいも🍠
旬の季節も近いこともあり、スイートポテトとか焼き芋とか、食べたいなぁと思った次第です。

それならおすすめがありますよー!っつって。
激推しされたのが、
『いきなりだんご』
南九州の方が発祥かと思いますが、
さつまいもとあんこの組み合わせに薄い皮がコーティングされ、蒸されたものです。
見た目はだんごというより、まんじゅうなんですがね。

これも、大量に買って、冷凍しておいて、食べたい日の前日夜に解凍して、朝いただくのが最高だそう。明日はいきなりだんご!って決めたら、前の日の夜に冷凍庫から出して解凍しておくのだそう。

ほほう!
いいですね!
早速行ってみます!

美容室を出て、その足でまんじゅう屋さんに向かいました。
いきなりだんご10個ください!

なんと、ゲンコツくらいのサイズで!
一個100円でした。コスパめっちゃいい!
コーヒーに合う〜
とりあえず、一個食べて後は全部冷凍。
解凍して軽く温めて翌日食べましたが、変わらず美味しいのです❣️

朝から大好きなものをいただく幸せ💕
食欲の秋ですね。

美容師さんにいいコト教えてもらいました。

今日も読んでいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?