Twitter始めました、フリーのマーケターです

はじめまして。Twitterを最近始めたニックと申します。
現在はフリーランスでマーケターとして生きてます。

本ページではざっくりと自己紹介文を記載しておきました。

Twitterでは基本的にはマーケティングやSNS運用に関しての知見をお話していく予定ですので、
・Twitterのフォロワーの伸ばし方
・フリーランスとしての稼ぎ方(少し特殊)
・ブログやLINEステップなど個人向けのマーケ手法
・SNS疲れしない、情弱狩りしない真っ当なビジネスマインド

みたいなことを知りたい人は、是非本記事も読んでいってください。ちなみに2分で読めるようにしてます。

何故Twitterを始めたのか?


本垢は別にあるのですが、現在お仕事でITエンジニアの方に上記のような個人向けのマーケティングを教えています。
その際に、「実際に0から結果を出せるのか証明して下さい」的な言葉を言われたのでアカウントを作りました。
ちょうど自分もTwitterを1から始めてみたいと思っていたのでちょうどよかったです。

フリーのマーケターってなにをしてるのか?


実際には知り合いの経営者さんなどに
「今こういう事業しているならばこういう手法で取り組んだら売上もっと上がるんじゃないですか?」
「そんなノウハウが有るならば、こういう形にして売り出したらいいんじゃないですか?」
「これらのことを一緒にやりませんか?その際の売上はこう分けませんか?」
的なことを話して生計を立ててます。

実際にはいきなり上記のような提案をするわけではなくて、始めに軽い仕事を頂いている中で相手を知り、その上で自分が出来ることがあれば提案させてもらって、実際に手を動かすような形です。

今では多少自由に生きれるようになりましたが、正直2年ほどは食べるのにも苦労してました。

ここらへんのリアルに関しても追々発信していきますね。

ブログやTwitter添削無料でやってます。

Twitterを始めたばかりですし、実力証明として
ブログかTwitterの添削を無料でやってます。

基本的に思ったことや改善点をリプでお伝えしていきますので、
「お、なんだこいつ、使えるのか?」
と思ったあなたは是非お試しください。

手が動かせる限りはやっていこうと思ってます。


せっかく始めたのですから、なにかしらマーケ活動を頑張っている人のためになる情報を残していければと思ってます。

これからドウゾよろしくお願い致します。

あ、あと是非フォローをしてくれたらリプをください。あなたのツイートも見に行きたいです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?