見出し画像

妻の地雷①

ご覧いただきありがとうございます🙇

閲覧注意です。


愚痴になってしまいます。


人に相談できるたちではないので書くことで発散します。

妻の地雷①

「妻の言葉を聞き返すこと」

pardon? が通用しません。

妻は若干舌足らずで、というか物理的に舌が短くて、滑舌にコンプレックスを持っている模様です。

妻の言葉を正しく聞きたいから聞き返すんですが…

聞き取れないときは軽く相づちを打つ方が無難です。

*コミュニケーションの受け手である私の耳が遠い疑惑もあります🙄

私、職場でも結構聞き返します。

誤解するよりええやん?

短いですが、ご覧いただきありがとうました🙇

今さっきこれとは別な、不可視の地雷Lv.99を踏んでしまい、くじけそうになったので🥲

シリーズ化して後ででまとめようかな~

昔ブログは挫折しましたが、noteはシンプルで簡単でいいな🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?