見出し画像

【毎週ショートショートnote(スナイパーの意外な使い方)】「ラストショットは忘れない」

↑↑こちらのお題【スナイパーの意外な使い方】に参加してみました↑↑
相変わらずの、文字数大幅オーバーです😅

画像:いらすとや


ラストショットは忘れない

 俺はスナイパーだ。
 しかしそれも今日までだ。
 午前0時を過ぎたら、俺は50歳になる。
 50になったら、スナイパーを引退すると決めていた。
 今日を最後に、悠々自適な余生を過ごさせてもらうぜ。
 まぁ、こんな仕事をしていて、平和な暮らしなんてのは夢だろうが、南の島にでも行けば、少しは静かに過ごせるだろうよ。

 それにしても最後の仕事は簡単だぜ。
 午前0時丁度に、60メートル(正確には59.63メートルだが)離れたビルの窓にある赤い的を打ち抜けば終了だ。
 俺の誕生日を祝ってくれるかのような依頼を回すなんて、あのエイジェントも粋な真似をするもんだ。
 すでにターゲットは俺のスコープに入っている。
 あとは、カウントダウンをするだけだ。
 それが終われば、長かった俺のスナイパー人生が終わる。

 ラストショット、

 10秒前、
 9、
 8、

 色々あったが、充実した、スナイパー人生だったぜ。

 3、
 2、

 サンキュー、スナイパー

”ズキューーーーン!”

 よし、当たった。

”ジリジリジリジリジリリリリリーン!!!!!”🔔

 なんだこのけたたましい音は!

”ウー!、ウー!、ウー!!!!”🚨

 サイレンか!

 赤色灯があちこちで回ってやがる!
 クソ、ハメられたか。
 うぅ、眩しい! サーチライトか!
 どこから照らしてやがる、チクショー!
 最後の最後で、こんなドジを踏むなんて。
 とりあえず、準備した逃走経路通りに逃げるぞ!
 なに! こっちにも眩い光が、
 そして、沢山の人影!

 万事休す、か………
 クソー、今日で終わりだったのに、
 これが最後だったのに、
 なぜだ、なぜだー!

「せぇーーーの!!」

「50歳、お誕生日、おめでとー!!!!!!」

 ━━━━━━。
 えっ?

”ヒュ〜〜〜ゥ、ドーン!”

 花火?

 明かりに照らされ、知ってる顔がドンドン逃走経路にやってくる。
 全員、笑顔と拍手。
 おいおい、まさか、

「サプラーーーイズ!」

 フフフ、どうやら俺の最後の仕事は、自分の誕生日のサプライズスイッチを入れることだったようだな。
 
 こんなスナイパーの使い方があるなんてな。
 俺も焼きが回ったってもんだ。

 最後にいいものを気づかせてもらったぜ。

”ヒュ〜〜〜ゥ、ドーン!”

#毎週ショートショートnote


↓↓もうひとつのお題はこちらからぜひぜひ↓↓

↓↓前回のお題【生き写しバトル】はコチラからぜひ↓↓


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪