見出し画像

[ 置き土産 ]:夜行バスに乗って

↑こちらの企画に乗車しました〜
ちゃちゃっと書いたので、出来栄えは、まぁ、いつもと変わらんか😆
ショートショートです〜

画像: なのなのな/illustAC


[ 置き土産 ]


 あ、今落としたの
 アレ拳銃だったねぇ
 ま、ホンマもんじゃないだろうけど
 でも、最近の若いもんは、何を持ってるか分からんからなぁ
 一応、運転手に言っといた方がいいかな
 あ、でも、まぁいっか
 どうせロクでもな世の中だ
 最後の夜くらい、少し非日常があってもいいだろ
 婆さんもいなくなったし、もう未練はない
 どうせなら新宿がいいと思って夜行バスに乗った
 月曜で、会社に行くのもさぞ辛かろう
 そんな爽やかな朝の山手線を止めてやる
 これが私を老害だと罵った社会への、細やかすぎる置き土産だ
 さぁ、どうする?
 月曜の朝、人身事故による大幅遅延を止められるのは、拳銃を持ってるお前だけだ
 なにかするなら、新宿に着くまでに頼むよ
 それまで俺は、寝る
 どうなったか、正解は、明日の朝のニュースで分かるさっ


おしまい

#夜行バスに乗って

エンドロールです♪


↓心が温まるお爺さん、お婆さんのお話が読みたい人はこちらへどうぞ


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪