見出し画像

夜行バスに乗せて

『春と風林火山号で新宿に行こう!』のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。みなさまのご協力で無事定刻通り新宿に到着いたしました。お忘れ物などないようお降り願います。

また、みなさまとご一緒できる機会を楽しみにしております。
本日は誠にありがとうございました。

みなさま、お気をつけて。いってらっしゃいませ!

りみっと さん作 『結婚式へ|#夜行バスに乗って』より引用

ふぅ。

長い旅だった。さすがに疲れたよ。
最後の客を見送ると、私は事務所の仮眠用ベッドに倒れ込んだ。

帳面町からバスタ新宿まで9時間。ひな祭りから春分の日まで、合計19日間の旅。
いやあ、よく頑張りました。わたし、偉い!

え、ブラック企業と思った?
いやいやいや。そんな長旅、私ひとりぶっ続けで運転できるわけないじゃん。
「乗合 春」は、風林火山号の運転手の総称。
そのほとんどは自動運転。そう。AI春ちゃんが運転手。

AI春ちゃんが調子悪い時は、一緒に運転席に座ってたけどね。
ほとんどの勤務日、私は事務所で信玄餅と午後の紅茶をいただきながら、ずっとモニターとにらめっこ。
これならバスジャックの心配もないし。
セキュリティシステムをオンにし忘れてた日はビビったけど、結局何も問題は起きなかったし、いいお客さんばっかで良かったわ。
運転席のAI春ちゃん見て、本物の人間と思う人もたくさんいたみたいだけど。ちゃんとチラシに書いてあったよね? あれ? うちのハゲ社長、また書き忘れたかな。
ま、いいか。

今回のお客様は、全部で77。(※マガジン収録数)
うん。ダブルラッキーナンバー。上出来。
いや、本編とは関係ないものも混ざってるか。
作品数じゃなくて、何作も載せてる人は1つのカウントにして…
お客様の正確な数は…

おおぅ! ぴったり40人!(※ぷらす豆島)

嬉しいなぁ。
幸せだなぁ。
楽しかったなぁ。

またそのうち、企画しようかな。

めっちゃ眠い。おやすみなさい。

誠に勝手ながら、趣味でエンドロールを作成いたしました。
よければぜひ「音を出して」聞いてください。m(__)m
勝手に皆様の文章を引用させていただきましたが、最後の日に投稿していただいた方はほとんど入っていません。
ですが、お名前は全員、掲載させていただきました。(最終日11時56分投稿のgeekさん迄)
苦情は受け付けますので、こっそりお伝えください。こっそり変更等します。

ときどき動きがカクカクするのが気になりますが、そのタイミングで瞬きしてくださいm(__)m💦

みなさま、本当に、ご乗車ありがとうございました。

豆島




最後までお読みいただき、ありがとうございました。 サポートしていただいた分は、創作活動に励んでいらっしゃる他の方に還元します。