見出し画像

6月6日の短歌「ピンク色」

色褪せた女に無縁な色の世界
ギャルのピンクはいかなる色か?


今日一番戸惑ったことをストレートに短歌にしました。
仕事で「ギャルが好きそうなピンク」と指定されて「はて?」となりました。
ピンクを避けて地味な色目ばかり選んできて、年齢も重ね色褪せた人間に「ギャルのピンク」は咄嗟には想像できません。
検索しましたが、毒毒しいのから優しいのまでピンクは色々あります。
仕方なく、これならいいだろうと「躑躅色」にしました。
私の精一杯のピンクです。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,743件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?