見出し画像

行ってみないとわからない事

実際に行ってみないとわからない事っていっぱいありますよね。今回私は鹿児島に旅行に行きました。そこで体験したことを書いていこうと思います。

基本的に関東近辺に住んでいる私にとっては火山灰は身近なものではありません。ただ、鹿児島の桜島を訪問した際に、こんなに当たり前なものなんだ!という事を理解しました。

その理由は至る所が火山灰まみれだからです。下の写真は一般の歩道です。

私は6月15日に行ったので、もしかしたら16日の爆発的噴火の予兆があり、多く舞っていたのかもしれませんが...

とりあえず日本の中でも、自身の住んでいる場所次第では、自身が経験したことがないことが多くあるのかもしれません。それを理解するためにもどんどん旅行や新しい体験をしてみたいものですね。

#鹿児島 #桜島 #旅行 #体験 #火山灰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?