見出し画像

疲れた時に思い出す言葉

いや〜、仕事で疲れるとモチベーションまで落ちるニッキーです。

今日も仕事疲れました。最近は今までなかった残業も増えてきたので、疲れが溜まっていますね。

そんな時に思い出す言葉を記載していきます。

①もし明日が無限にあるわけではないとしても、今日と同じ明日を過ごしますか?
これは僕が好きな作家さんの本の表紙に書いてある文言です。
明日はもっと仕事を違うやり方をして効率化を図ろうとか、いつもと違う帰り方をして、リフレッシュしようという考え方にして、今日よりももっと良い明日を作ろうとしています。

②いつもやっている好きなことをやっていますか?
僕は疲れると、家で本来やろうと思っている事をやらなくなる傾向があります。
そのため「好きな事だから、やっぱりやるか!」と半強制的に自身を奮い立たせています。

皆さんはどういう言葉がお好きですか?

#言葉 #元気 #好きな事 #リフレッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?