見出し画像

鍾乳洞探検って面白い!

鍾乳洞って入ったことがありますか?私は先日行ってきました。
私はドラクエなどが好きなので、自分自身が洞窟の中を探検しているようでした。
もちろんモンスターは出てきませんが(笑)

まず感じたことは、洞窟内は涼しいという事ですね。この季節ですが、洞窟内は15℃で、外気が25℃でしたので、だいぶ涼しい、いや寒いくらいでした。

洞窟内には、川があったり、ハシゴでしか降りられない場所があったり、本当にRPGの冒険しているようでした。
さらに最初は涼しかった洞窟内も体を動かしているので汗をかくくらい身体が暑くなりました。

普通に暮らしていると感じることのない体験をすることができます。

日本各地に有名な鍾乳洞がありますので、ぜひ行ったことのない人は一度足を運んでみるのはいかがでしょう?

ただ、洋服が汚れるので、予め汚れても良い服で行くことがオススメですね。

#鍾乳洞 #冒険 #RPG #オススメ #体験 #ドラクエ #洞窟内 #涼しい #川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?