20230616

11時半ぐらいに起きた。起きたと言っても、断続的に目は覚めているので寝た感じはしない。母に今日の勤務に間に合うのか心配されたが、昨日の心療内科の診察の際、なんだかもうダメなので、休職を申し出ていて、それが受理されていた。なので、おやすみ。あれ、なんというかものすごいムンショウを描くのが下手になっている気がする。日本語大丈夫そ?てなわけで、そのことを母に告げたらお金がどうするのか、税金年金その他諸々があるのに。と少し口論になった。限界社会人である私、現在貯金無し。口座にある残金も1万を切っている。休むことでも揉めたし、お金の価値観も揉めた。しかしひと段落。先日IGで見たおもちパンケーキを焼いてコーヒーをいれた。

心療内科の予約を14時にしたのでそれに向けて準備をする。顔は洗わない、コンタクトを着けない、メイクもしない。かろうじて服を着る。そんな感じ。出発時間になったが、鍵が無い。鍵が見つかったと思えば靴下が無い、ああ、あった。財布は?診察券は?いつもこうだ。刻一刻と間に合わない時間になっていく。こういう時は諦めるのが1番だと学んでいる。学んでいるというか。開き直っているだけなのだけれど。

なんかなに書いてもダメだな

・診断書1ヶ月分もらった
・百均に寄った
・デュラララの1巻が読みたいのにどこ探しても無い。(まんだらけ、アニメイト、ブックオフ)
・マジで暑い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?