見出し画像

二〇二二年四月七日(木)

 8時15分起床。どうにも朝食を食べる気にならなくて冷蔵庫の中にあった残りのツナと玉子を混ぜてレンジでチンしたものだけを食べた。ザ・ダイエットメシって感じだ。ダイエットしてないけれど。
 なんだか頭がボーッとして何も出来ないので、近くの公園を散歩した。桜がすでに散りかけていて、薄いピンクの花弁と露わになった濃いピンク、ピンクというよりマゼンタかも?と少し出てきた新芽の緑が綺麗だった。満開よりこっちの方が好きかもしれない。風の中に少し桜餅の匂いが混ざっているような気がして、あれってちゃんと桜からで出てきた風味なんだ、と思った。この時なんとなく、大切な人が今この瞬間にいたらとても幸せだと思ったので早速メッセージを飛ばした。
 帰宅して、最近更新していなかったnote日記を一気に書いた。お昼になり冷凍うどんにキムチと納豆を混ぜたものを食べた。これは簡単で美味しい、昼ごはんのスタメン決定だな。と考えていたらメッセージの返事が来た。会えるかも!嬉しい!
 本日2回目の公園散歩、明日死ぬのか?というぐらいおだやかな時間だった。宝物なので詳しく書かない。
 日が暮れる頃に別れて帰宅。嬉しくてニヤけてしまい踊り出しそうなので落ち着くために自分がしたことは、何故かyoutubeでフワちゃんのショートを大量に見ることだった。今思うとなんで?という感じ。しかも律儀にスケジュール帳にまで「ずっとフワちゃんを見てた」と書いてあった。その後でNetflixでパリス・ヒルトンの料理番組を見ている。"sliving"(イケてる)って単語が印象的だったらしい。
 ここ数日、表参道とか『プラダを着た悪魔』『オーシャンズ8』とかパリス・ヒルトンとか、なんか興味がそっちにいっている。なんだろうこの感じは。
 日付が変わってから寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?