見出し画像

大阪サウナDESSE(でっせ)塗装へ♪

こんにちは、もうすっかり春ですね。
ごきげん担当もっち~です。

実は、先日日研に若手の製造、細貝君が入ってくれました!!
わぁ~い!!
しかも、なんとこのNoteの投稿を見て日研を応募してくれたそうです。
めちゃめちゃ嬉しいっ(涙)
ひそかに、読んでくださる方がいらっしゃると思うだけで、テンションもモチベーションも一気に上がります(感謝っ)
これからも、そんな隠れ日研ファンの皆様の為にも、ゆる~くですが、更新しますので、たまにチェックして下さいね(笑)

さてさて、今月3/1は、大阪心斎橋から徒歩3分「心斎橋筋商店街内」に、この春4月中旬オープン予定の、大阪サウナDESSEさんに弊社サウナ塗料を採用頂き、初日の塗装に伺いました。
このサウナ、最高の体験を目指しているだけに、とにかくすごいっ・・・。
何がすごいかと言うと、まずは、その広さに驚きます。とっても広くて、迷子になっちゃいそう…(笑)200坪超の延床面積に貸し切りを含めた8つのサウナがあります。しかもそれぞれが異なるコンセプトで、本当にこだわり抜いた設計になっているんです。

しかも、このサウナで、私が一番面白いと思った注目のサウナは、貸し切りサウナ(結びサウナ)と名付けられたサウナです。
入れ墨でも、要介護でも、LGBTでも大丈夫。きっと普段は遠慮がちにしか入れない方々も、思い切りサウナが楽しめて、しかも施設内の飲食可能なスペースもついているという、みんなのことを考えた優しいサウナもあるんですよ!!

~他にも最高♪8つの異なるコンセプト~
・川サウナ→サウナ内から直接入れる水風呂あり(結構深い(笑))
・水面サウナ→寝転がりながら天井に照らされた水面のきらめきを楽しめる
・森サウナ→専用の壺水風呂あり。森のような静寂の雰囲気を感じられる
・庭サウナ→半外気浴エリアに面した、外に開かれ、仲間と気ままに語れる
・蔵サウナ→ウィスキングサービス提供サウナ。貸切ることも可能な居場所
・茶室サウナ→日本の伝統的な空間を体感。自分と対話の極小スペースも
・はなれサウナ→茶室の隣にあり、浴室の奥で静けさのある客人用の場所
・結びサウナ→タトゥー可。会議室も完備。誰の目も気にしない、入る人の結びつきを深められるサウナ。

日研㈱サウナ塗料G1-92(クリア)を塗ってます♪

こんな素敵なサウナが、もうまさにオープン目前で、職人さん達が一生懸命お仕事をされている中、私も職人さんにご指導を頂きながら、1日半ひたすら、黙々と!?いやいや、そこは皆様さすが、関西人っ!!
ボケとツッコミに大爆笑しながら、真剣に塗装をさせて頂きました(笑)

今回ご注文を頂きました日研のサウナ塗料の色味は、クリアー、うすいグレー、濃いグレー、黒の4色でしたが、配色も大阪DESSEさんのかっこいいサウナにピッタリで、うっとりしてしまいました。
セラミックの特徴である、自然な色味と風合いが、自然あふれるDESSEさんのコンセプトにも、よくマッチしていて、本当に出会うべくして出会ったご縁だと、心から感謝の気持ちでいっぱいでした。翌日もやる気満々で塗らせては頂いたものの、膨大な面積があるので、本当に微々たるお手伝いではありました。まだまだずっと職人さん達と塗り続けたい気持ちを抑えつつ、このような有難いご縁を頂いた、たくさんの皆様の繋がりに、胸がいっぱいになりながら、大阪を後にしました(涙)

施主の文さん、設計士のOSTR太田さん、Hendersonの鶴田さん、職人の国分さん、そして、遠慮がちになりながらも、勇気をもってDESSEに駆けつけて下さった、なにわ健康ランドの社長さん&もとこさん、太田さんとつなげてくださったサバスの松原さん、ミライLABOの植村さん、本当にありがとうございます。
大阪DESSEは、大阪のサウナ、いや日本のサウナを代表するような最高のサウナになるに違いないと心から応援しております。
皆様もぜひ大阪にお越しの際は、大阪サウナDESSEに入って最高の体験を味わってくださいね!! 
by Mochi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?