見出し画像

この時代を少しでも楽しく生き抜くためのお供に 「ながら日経」フォロワー5万人超え

Voicyで放送している「ながら日経」のフォロワーが12月14日に5万人を超えました。2019年7月の放送開始以来、1年5カ月で到達しました。毎日聴いていただいているリスナーの皆さんのおかげです。パーソナリティ、スタッフにとって一足早いクリスマスプレゼントになりました。ありがとうございます。
各曜日のパーソナリティから、リスナーの皆さんへのメッセージをご紹介します。直近の放送回も貼り付けています。ぜひ、聴きながらお読みください!

iOS の画像 (16)

小学生に声をかけてもらいました!!

月曜担当・外村 倫子さん

外村倫子

「スマートスピーカーで『ながら日経』聴いています!」最近、小学生に声をかけてもらいました。ビジネスパーソンのみならず、幅広い世代、立場の人たちのお耳にかかりたい!より一層、愛されるチャンネルを目指して、自分にできることはなんだろう。初心に返って頑張ります!5万フォローありがとうございます!!

十人十色のながら時間にぴったり寄り添う

火曜担当・小澤 理奈/おざりなさん

スクリーンショット 2020-12-14 21.45.31

リスナーの皆さま、いつも「ながら時間」に耳を傾けていただき、ありがとうございます!
そして、4万人達成からこんなにも早く5万人達成をお祝いすることができ、喜びと驚きで胸がいっぱいです。本当にありがとうございます!!
私の現時点での目標は、十人十色のながら時間にぴったり寄り添い、少しでも「気づき」や「やる気」を発信する放送をすることです。そのためには、わたし自身成長し、学び、リスナーさんに感謝と寄り添う気持ちを忘れないことが大切だと考えています。
次の6万人達成のお祝い時には、少しでも成長した姿をお届けできるように頑張りますので、毎週火曜日に是非放送をチェックしてみて下さい!
皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


パーソナリティ一人一人の想いが詰まっている放送

水曜担当・鈴木 晴日さん

スクリーンショット 2020-12-12 22.37.20

祝 ながら日経フォロワー5万人到達、おめでとうございます
つい先日、4万人到達のお祝いをしたばかりだと思っていたら…あっというまに:!!
ながら日経、そしてvoicyと日本経済新聞に興味を持ってくださる方が沢山いて、こんなにも多くの方に番組が支えられている事に感激しています。
この場を借りて、ながら日経を創り上げてくださる全てのメンバー、そしてリスナーの皆さんにお礼申し上げます。
中島知さんから引き継いだ水曜日。
収録が上手くいかず悩んだり…そんな日もありますが、ながらリスナーとして番組を愛聴していた頃の気持ちは忘れずにと、毎回心に留めながら収録に挑んでいます。
放送には、パーソナリティ一人一人の想いがたくさん詰まっています。
だからこそ、皆さんに届けられる何かがあれば良いなと思っています。
任期まで、精一杯努めて参りたいと思いますので、今後ともながら日経をどうぞよろしくお願いいたします。

温かい雰囲気がとても大好き

木曜担当・和田 愛里さん

リスナーさんの数が5万人に到達ということで、日頃より「ながら日経」をお聞きいただいている皆さん誠にありがとうございます!
3カ月前に4万人到達のお祝いをしたばかりなので本当に驚いています。
これはいつも言っているのですがリスナーの皆さん、ながら日経に関わる皆さんの温かい雰囲気が私はとても大好きです。
リスナーの皆さんの「ながら時間」のお供として、これからも心を込めてお伝えしてまいります。
今後とも「ながら日経」をどうぞ宜しくお願いいたします!

この時代を楽しく生き抜くためのお供になりますように

金曜担当・渡辺 あやかさん

iOS の画像 (18)

リスナーの皆さん、いつもお聴きいただき本当にありがとうございます。
まさにwithコロナの時代。このチャンネルが始まった時には想像もしていなかった世の中になりました。
すぐそこの未来さえ予測できない、そんな今だからこそ、日々、正しい情報を手に入れて、自分で考え行動することが、自分や大切な人を守ることにつながるのだと思っています。
「ながら日経」が皆様にとって、この時代を少しでも楽しく生き抜くためのお供になりますように。これからも、どうぞよろしくお願いします!

ちょっとずつの努力と工夫で育ててきたチャンネル

土曜担当・DJ Nobbyさん

画像3

ついにながら日経も5万人!!僕の個人チャンネルをいつの間にか大幅に追い越しての到達です。すごい!
ニュースを伝える、と一言に言っても対象とするリスナーさん、記事の内容、お届けする曜日によっても伝え方は変えなければならないと思っています。ながら日経チームみんなのちょっとずつの努力と工夫で育ててきたこのチャンネルがさらに飛躍しますように!!

関わって下さっている方々に感謝

日曜担当・萩原 帆南さん

画像1

5万人達成の日がこんなにも早く訪れるとは!これもひとえに「ながら日経」のリスナーの皆様のおかげです。ありがとうございます。また、この番組に関わって下さっている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
次は6万人達成ですね!
リスナーの皆様、スタッフの皆様、パーソナリティの皆様と一緒に「ながら日経」を盛り上げていきたいと思っております。

ニュースな英語、お届けします!

日曜担当(隔週)・ちはるさん

スクリーンショット 2020-12-13 17.32.12

初めての放送から約5カ月。私は、担当の関西発のコーナーが1番印象に残っています。
もち麦アレンジ料理を作ってみたり、京都のお寺でキャッシュレスお賽銭を体験してみたり、大阪都構想に関する記事を隅から隅まで読み込み街頭演説にも足を運んだり… 放送に向けて「どうしたら伝わるかな」「私にしかできないことは何だろう」と自分なりに模索しながら取り組んできました。
原稿読みもフリートークも改善の余地だらけで自分の放送を聞くのが嫌になる時さえありますが(笑)、「自分の声が誰かの情報源になる」という責任感と誇りを持ち、これからもパワーアップしてまいります!
リニューアルした日曜コーナー「知っておきたいニュースな英語」も引き続きご期待くださいませ(^^) 
今後のながら日経もどうぞよろしくお願いいたします。

大事なのはリスナーの皆さんの満足度


リスナーの皆さんにとって役に立っている放送でしょうか。フォロワーが増えている分、内容を充実させて皆さんにも喜んでもらえる番組になるよう、がんばっていきます。
このnoteや番組のコメント欄、ツイッターなどでご意見をください。
ながら日経、ヤング日経共々、これからもご愛聴のほどよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?