見出し画像

2021年5月3日


今朝は36歳でセミリタイアし株で生活している方の記事が気になった。

この方は元々年収500万円程で5000万円貯め会社を辞めたそうだ。
辞めた理由として満員電車に揺られ夜通しデスクにへばりつき、ノルマを守る為に上司から客に嘘をつけと言われ「何のために働いているのか」と思ったようだ。

これは多くの人が共感できるのではないだろうか?
そう言う私も勿論そうだ

セミリタイアしてからは株式を売買しながら趣味の野球観戦を楽しんでいるとの事だ。本当に羨ましい

これからはこの方のように人それぞれ自分にあった働き方やライフスタイルを自分で決める時代になってきたんだなあと感じた。

#日経新聞
#セミリタイア
#満員電車
#株式売買

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?