見出し画像

#だけじゃない!韓国

안녕하세요 Yurikoです。

皆さんは『ツーリズムEXPOジャパン』というイベントをご存知でしょうか?『ツーリズムEXPOジャパン』は、世界各国、日本各地の観光地を紹介するEXPOです。今年も9月20日~22日まで開催されました。毎年、9月の下旬の遅めなので、私はウッカリしていて行きそびれてしまいましたが・・・笑。今日は、その韓国ブースを紹介したいと思います♬

2017年に韓国から日本に訪問した観光客数は714万人、日本から韓国に訪問した日本人は231万人となっています。近年、日本も2020年東京オリンピックに向けて訪日外国人旅行(インバウンド)客4000万人を目標に頑張っています。(←誰目線の「頑張っています」なのか?w)そして韓国政府も日本からの観光客を増やしたいと、日韓でツーウェイツーリズムなるものに力を注いでいます。

韓国観光公社(KTO)は2018年の海外プロモーション向けに「Have you ever...」と題し広告モデルとして『EXO』を起用しています♬

(広告モデルのEXO)

そこで今年KTOは『#だけじゃない!韓国』をテーマにブースを出展しました。韓国の最新観光情報はもちろん、全国14の自治体による地方観光の紹介や文化体験、ステージイベントなどを用意し、多彩なコンテンツで韓国ならではの魅力を紹介しました。

今回のブースはステージのほか、自治体、医療ウェルネス、テーマ観光、文化体験、グルメの各ゾーン、免税店や航空会社などで構成されました。

キャー♡ユノが♡なチェジュ航空w日本人の学生に好きなK-POPアイドルは「東方神起のユノ」というと「古くないですか?」って突っ込まれますwそれは年齢的なもので仕方なくないですか?東方神起はK-POPアイドルの「レジェンド」です!!キリッ!(笑)。

各企業ブースのほかにも調理実習や試食のブースあり、コスメブースで肌診断もあります。

(調理実習)

(古宮料理のチャプチェ)

(豚とキムチのミルフィーユ)

(韓服体験ブース)

(コスメブースではお肌の診断も)

(各地の自治体の観光ブース)

最近のK-POPブームやSNS映え人気で韓国に興味を持った若い世代だけでなく、私世代やそれ以上の世代をも魅了する韓国には、全国各地に素晴らしい見るべきもの、するべきことがあります。自然や伝統、料理も韓国の魅力となっています。

「わざわざ東京まで行けない」という関西在住の皆様、2019年には大阪でまた、九州・沖縄地区の皆様は2020年に『ツーリズムEXPOジャパン』が開催予定です。韓国に行ったことのないあなたも、行ったことのあるあなたも新たな韓国の魅力を飛行機乗らずに参加でき体験できます。お時間あえば足を運んでみてはいかがでしょうか?

『日韓なんでも同好会』で気軽に韓国を感じ、交流し、「好き」な仲間と出会ってみませんか?メンバー募集中です!

(文章:Yuriko)

#日韓交流 #韓国旅行 #韓国コスメ #韓国料理 #韓国伝統文化 #KPOP #韓流ドラマ #ツーリズムEXPOジャパン #日韓友好

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?