ちょあ

SNSばっか見てるとバカになる(笑)

アンニョン!日韓の架け橋のフジモンです!

コロナウイルスは日本人でどれだけバカが多いのかをある意味如実に教えてくれたんじゃないでしょうか?と思っている今日この頃、フジモンです(2回目)

さて、お口が過ぎちゃってますが、これは表のフジモンではなくて裏フジモンなので、批判は受け付けてますが、聞いてはいません。笑

最近Twitterを覗くと「うるせーなー」って気持ちがまず最初に湧いてきます。

コロナウイルスの件だけじゃなくて、単純にマウント取り合戦の巣窟になっているからです。

こっち見れば批判、あっち見れば煽り、そっち見ればポジショントーク。

そしてその渦にいる人達は

トイレットペーパーやマスクを買い占め、そして買い占められてることを嘆き、そして誰かを叩いてる。

そして、どちらかというとお馬鹿は「その渦にいる人達」

つまりは受信者側です。

本当にこれはあまり言いたくないんですが、割と発信者側は煽りだろうと批判だろうと、ポジショントークだろうと、

戦略的にやってる人が多く、すでに自分でメディアやコンテンツ、出口を持ってる人達だったりするので、そうすることで仕事につなげてたり、儲けてたりします。

なのである種状況を利用して自分は得してるパターンが多く、賢いです。
(それが良いか悪いかは別として)

ただし、受信者側は、ただただ思考停止して振り回され、一時的には快楽を得られても総合するとストレスを溜めてたりする訳で、自分自身の人生に大きな変化・良い変化には中々繋げられてなかったりします。

つまりあんまり意味ないことをしながら、不可逆的に馬鹿になってます。

そして悔しいことにそのリテラシー低さや信じやすさを、下手したら自分が嫌いな(変に賢い)人種の利益として利用されてたりもするわけです。

これはもはや
「SNSなんて寧ろ見ない方が幸せなんじゃね?」説にも繋がってくるわけです。

もちろん情報遮断しろって話でもないし、勉強はした方が良いし、ちゃんと世の流れを知るのは大事ですよ。

でも、どうせその見分け方が分からなくて、見方を間違えちゃうくらいだったら距離置いた方が絶対良いわけです。

もっと今自分がすべきこととか、物事の本質とか、そういうものを普段から意識して生きた方が良いと思います。
じゃないといつまで経っても他人に操られ、振り回されるだけです。

馬鹿脱出しましょ〜〜!

見る人を選ぶってのをやった方が良いです^^

そして、

SNSを見るなら僕のだけ見てれば良いと思います。

↑これをポジショントークと言います笑↑

毎日19時に投稿してるYouTubeよろしくです!
(チャンネル登録と毎日見て欲しいな〜!^^)

毎日韓国語投稿と生ライブしてるInstagramよろしくです!
(フォローしてね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?