見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


「のんびり暮らし」で、楽に生きる。

これが私のライフスタイルです。

この暮らしを始めて数年、まだ道半ばではありますが、

以前に比べ、生きることが、すごく楽になりました。

そんな私の自己紹介に、お付き合いいただけたら、幸いです。

  1. プロフィール
    名前: nikka
    趣味: 旅行、読書、AI活動、映画鑑賞、散歩、料理
    性格: ミニマリスト、倹約家

はじめまして、nikkaと申します。
猫と一緒にのんびりとした暮らしを楽しんでいます。ちなみにnikkaは猫の名前です笑
旅行で新しい場所を探検し、読書で知識を深め、AI活動に熱中しています。
また、散歩や料理も日常の楽しみの一つです。

  1. のんびり暮らしを始めたキッカケ
    私がのんびり暮らしを始めたのは、忙しさに追われる日々から解放されたいと思ったからです。
    ミニマリストとして、必要最低限の物で暮らし、心と時間に余裕を持つことで、より充実した毎日を送れるようになりました。
    シンプルで洗礼された空間で生活できることのストレスのなさたるや。。。
    特に、猫と過ごす時間は癒しと喜びをもたらしてくれます。

  2. noteでやりたいこと
    noteでやりたいことは1つ、それは「情報の共有」です。
    ミニマリストとしての経験や、AI関連の情報、経済情報などを通じて、皆さんの生活に役立つ情報を共有できればと思っています。
    また、読書で得た知識や、散歩や旅行で見つけた素敵な場所もシェアしていきたいです。

逆に、私が発信することが、どなたかのお役に立てれば、こんな嬉しいことはありません。
そういった目的から、noteをはじめました。

ぜひ、ライフスタイル情報をシェアしましょう!

おわりに
私の願いは、「楽に生きること」です。
これまでのんびり暮らしを続けてきて、人・物・事だけでなく、生活費も減らしてきました。
なので、そろそろ仕事を減らして、収入を下げてもいいタイミングかもしれません。
楽に生きるために、働き方も見直そうと思います。

これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?