見出し画像

親子でたのしいプーク人形劇(もはや芸術!)

毎日暑いですね。この湿気…!
昨日はレインコートを着て自転車に乗っていたら、暑くて白目剥きそうになりました。
夏の雨の中の送迎、どうにか工夫できんもんか。

さて、この週末は、子どもたっての希望で
「プーク人形劇」を観てきました🎭

ご存知ですか?新宿の一画にこんな可愛らしい劇場があることを。

建物もかわいいプーク人形劇場

こちらの人形劇場には、いまや60代の母も幼き日に訪れたそうな。

人形に愛嬌があってなんとも可愛らしく、
また演者さんの手にかかるとまるで生きているよう。
ちょっとした仕草で感情が豊かに表現されていて本当にすばらしいです。
子どもだけでなく大人も楽しめる芸術。

前2列は子ども専用席🌟本日、我が子は最前列でコロコロと笑い転げておりました。
そんな子どもの反応を見られるのもまた幸せ。
大人も童心にかえって、素直に笑ったり、しんみりしたり、楽しみました。

プークのお馴染み、プー吉とチビの掛け合いがまた最高なんだよね!


階段で迎えてくれる、プー吉とチビ


親子でいかがですか?
ほっこりしますよ〜。

サポート励みになります♪いただいたサポートは日々の経験&心が動くことに、Pay foward!