見出し画像

しなやかに生きる✨

前回のひな祭りの回で娘に願うことでお話しした

【しなやかさ】

について今日はもう少し書いておきたくてnoteを開いてます。

のしなやかさって
思考のしなやかさにつながるんです✨

もっと言えば

しなやかに生きることにもつながる😊

しなやか=柔らかいではなく

すっと一本真ん中には軸があり
柔軟にしなることができる

ヨガマットの上で練習していることってすべてコントロールはできません

毎日違う体を丁寧に動かして呼吸を通していくうちに

がむしゃらに身体を動かすよりも力みを抜いた方が心地よく整うことに気付いていきます

たまにがむしゃらにやってみて怪我してそこから学んだり

人生そのもの!
Your yoga Practice is practicing how to Live✨✨


【ヨガやってみたいんだけど、身体が硬いから】

ほんっとによく聞く定番文句😂

それって

【ピアノやってみたいんだけど、楽譜読めないから】
【野球やってみたいけど、上手くボール投げられないから】

と同じだと思いませんか?

練習せずに、ピアノ弾ける人はいない!
練習せずに、速いボールは投げられない!

練習せずに、しなやかに生きれる人はいない!

私の伝えるヨガは、【ヨガっぽくない】とよく言われます

ヨガを上手くなって欲しいわけじゃないから
ヨガっぽくないのかな

Have a wonderful day!

Niki


音声で平日毎日配信しております☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?